About

AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【クアラルンプール編(1)】

正直クアラルンプールは一日しか居なかったし、体調悪くてあまりちゃんと写真とれてないんですが。

ということで、
ついたーーー!
朝、6時半くらいだったと思います。まだ暗い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

…写真が暗いのは設定間違えたからなんですが。

帰りにとった写真ですが、入国審査終わって出るとこんな感じ。
飲食店は朝6時でもやってるし、人もいっぱい居て大賑わい。
このフードコートを向こう側に抜けますと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあたりがバス乗り場。
我々はKLセントラル行きのバスに。
バスに書いてあるのですぐわかると思います。

こんなバス。

ひとり8RMだったかと。

途中、ガソリンスタンドに寄ったりでびっくりしましたけれども一時間弱くらいでKLセントラルに着きました。

トンネルの中のような地下のような、そんなところに到着するのでとにかく上がれるところから上がって下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

KLセントラル駅はこんな感じでそこそこ賑わっております。
友人曰く東京でいう浜松町、と。ビジネス街であり、ターミナル駅であり、といった感じでお買い物する場所ではない模様。

友人に会うため、KELENA JAYAというピンクの線の電車に乗ってBangsarという駅へ向かいます。
…クアラルンプール都会ですね。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

友人宅からお昼を食べに。

ざっくり言うと中華です。
シュウマイですかね。 美味しかった!!
右側にあるソースがめっちゃ辛い。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとチキンラーメン的なふしぎな麺、でもおいしい。

その後スーパーに連れて行ってもらい

あ、このOLDTOWNというコーヒーショップはよく見かけたなぁ。
マレーシアの方はMILOがめっちゃ好きな模様。
どこに行っても売ってるし、レストランでもだいたいある。

スポンサーリンク

その後、王宮に連れて行ってもらいました。
曇っていて少々残念。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お馬さんもおりましたよ。

キレイだったんだけど、この頃体調がそうとう悪くなり実はあまり覚えていない。

この後友人にお宿に送ってもらい2時間ほど休んでから観光へ。
もうね、体調不良すぎて通常から美しくない顔が大変なことになっており旅の写真が概ね残念なことになっとった。ほんと残念。

ということでKLセントラル駅内で一日乗車券を買いホップオンホップバスというのに乗りました。
24時間有効で45RM(1400円くらい?)。この国の物価が安すぎるのですごく高く感じたけれど、体力のない人も乗っているだけで主要なところを巡れるので私はものすごくこれを使ってよかったと思う。

こんな乗り場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間によっては混んでいるので行けないかもですが、二階の後部が屋根なしで大変開放的(になってないバスもたまにある)で気持ちのよいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連リンク
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【予約編】
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【FLY-THRU&途中降機編】
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【OptionTown編】
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【羽田からAirAsiaに乗る編】
AirAsiaでバリに行ってきたよ(1) – 手荷物編
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【ランカウイ編(1)】
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【ランカウイ編(2)】
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【ランカウイ編(3)】
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【クアラルンプール編(2)】
AirAsiaを使ってクアラルンプール&ランカウイに行ってみた【クアラルンプール編(3)】
海外旅行にインターネットは必須!グローバルWiFiを使ってみた!
AirAsiaのセールで迷ったらとりあえずクアラルンプールまで押さえとけ!

2014/03/04 | AirAsia, LCC, マレーシア,

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード

管理人にのみ公開されます

• HN:げいつ げいつです。そろそろゆとりが出てきたので、ちょいちょい更新するつもりです。