About

2月の旅程が決まってホクホクの件

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もブログを書く時間がやってまいりました。

だいたい、23時をまわってから、あかん、書かなくてはってなるんだけど
日をまたがずに書き終えられることは滅多にない。

この性格ね。

小学6年生の夏休みが終わった日、思ったのね。
ついに一度たりとも新学期がはじまる前に宿題を終えることはできずに私の小学時代は終わった… とね。

三つ子の魂百まで…!!

さておき、

今日はね、唐突に2月の旅行の予定がさくさくっと決まりまして。
ここでも書きましたが、一年前にとったクアラルンプールまでからの旅程が未定のままになっておりまして
いい加減コレ決めないとですね、飛行機のチケットとかどんどん高くなりますから、とそろそろ焦ってきておりまして

で、アンコールワットをみる。それだけは決まっているものの
エアアジアではその日に飛べる飛行機がないので、どうやってシュムリアップに移動するか。
5日の休みをずっとアンコールワット周辺でいいのか。

とかもろもろ。

で、どうにも乗り継ぎがうまく行く便があんまりなくて頭を悩ませてたんですが
本日、ベトナム経由を調べてたら乗り継ぎ時間とかあまりにもいい感じの便が見つかりまして。

で、結果今日とったのはねー

クアラルンプール ー ホーチミン
ホーチミン ー シェムリアップ
シェムリアップ ー クアラルンプール

の3便。

そんなに残席もなさそうだったり、セール価格だったりして、1便でも欠けたらいろいろ計画が狂うので
こ、これはこの場ですべておさえてしまうしかないっっ
と、結構焦りました。

結局、ベトナムからシェムリアップへの直行便というのはベトナム航空しかないという情報をキャッチいたしまして
で、ベトナム航空で検索してみたら、この日だけすんごい安い便が残ってた。
エアアジアと違って、燃油だとかエトセトラをあとのせサクサク方式でのっけてくるので
なんだかんだ、1人11,000円ぐらいになりましたでしょうか。
…VNDで言われましても、、ってくらい面識のない通貨。

ベトナム航空

で、コレに合わせますとー
ってなって、
じゃーとりあえずクアラルンプールに着いたらホーチミン向かうべーー
とAirAsiaで検索しましたら

なんじゃこりゃあ~!
この素晴らしいタイミングで来る飛行機はナニたい!
しかもセール価格。

KL-SGN

と、もう今年の1月の旅行も9月の旅行も、トランジットの待ち時間5時間とか、そういう待ちぼうけタイムが長い感じだったので、このちょうどいい乗り継ぎ時間に感動。

これだ、これですよ。
6:45に着いて(って旅程には書いてあったんだけど6時くらいには着いてた気が。)
で、余裕みて9:10の飛行機に乗って10:05着!

で、ホーチミンで一泊だけして次の日の夜19:10に飛行機のって20:10にシェムリアップ着。

で、シェムリアップで3泊して、朝飛行機乗って11:35にクアラルンプール着で14:40の飛行機で羽田に帰る!

KUL-REP

実にうまい感じでまとまったので、ホクホクであります。
自己満足。
もちろん旦那さんと行くんですが、そういった旅程は私がやるしかない。
そういう仕切りとか、まったく得意ではないんだが

まぁー私がやってるってことは、私が言い出しっぺであり
付きあってくれているとも言えるので仕方がない。

あとは宿泊先だなー
前回バリ島で比較的まともなホテルに泊まったんですが
やっぱり、ほとんど寝るだけになっちゃうし、今回はボロ宿がいいなぁ~~
あと、バリで車チャーター&日本語可ガイドをお願いしたことも、つまらなくなってしまった原因だと考えており
お金で解決しようとしたことが、まったく功を奏してないというがっかりな結果であったので
つまり、わたしは旅はちょっとくらい困難な方が燃えるねっていう感覚みたいなんで

そこに旦那さんはそうとうヒヤヒヤしている模様ではあるが、
まー、「黙ってついてこい」って感じだな。うん。

明日、壁ドンして言ってやろっとー。